ウザイ客VS愛想の悪い店員。
2002年8月17日今日もバイトだった・・・
週6日も働いている・・・
今月の給料はとんでもない事になりそう♪
今月で辞めるから最後にガ=====ッと
稼ぐつもりで、今必死に頑張っているわけであります!
・・・それにしても、盆休みなのにみんなのみに来るのね・・・
他にやることが無いのかな?
しかも、ここ最近は『ウザイ』客が多かった!
?キモイ系の集団。
・・・見るからにオタク系。しかも何故かみんな
リュックしょってる。
(いわゆる秋葉原系)
→何故か異常に態度がでかい!偉そう!
しかも、カクテルしか飲まない。一杯でトランス。近くに女の子の集団を案内すると張り切る!
途端に騒ぎ出す・・・
・・・あんたら、滑稽です。
声でかすぎ、うるさい!黙れ。
?なれなれしい奴
『○○持ってきて?』、『これ下げて』
等等・・・
初対面の人間にタメ口聞いてくる奴。
俺、お前の友達じゃないんだけど・・・
あっちは悪気は無いのかも知れないけど、
初対面の人間に対する口の聞き方を知らん奴は
基本的に嫌い。
あと、人に物を頼むときの口の利き方を知らんのか?小学校で習わんかったか?
『親しき仲にも礼儀あり』という言葉があったと思うが、たいして親しくもないのにタメ口きくな。
?やたらと請求の早い奴。
『○○頼んだんだけど、まだ来ないの?』
・・・頼んだ商品がまだ来ない・・・
っていう『請求』。よくあるんですが、
これがやたらと早い客がいるんです。
客:『焼き鳥まだ着てないんですけど・・・』
ス:『少々お待ちいただけますか?確認してまいりますので・・・』
・・・・・伝票確認・・・・・
・・・・・3分前じゃん・・・
『請求』するのはいいんだけど、
焼き鳥が3分で出てくるわけ無いじゃん。
ってか出てきたら怖いでしょ?
おなかこわすよ〜?
せっかちな客も居るんです。
?嘘をつく客。
たまにあるんですが、確実に出したはずのものが『着ていない』とのたまうお客様♪
そういえば、すぐに持ってきてくれると思っているお客様がいるんですが、
こっちもプロです。
騙されるか?アホ!
ハッキリって、こっちのほうが4枚も5枚も上なんで。
基本的に、どこにどんな客が座っているかとか
頼んだものとかは全て把握しています。
あと、テーブルを見れば何が出ていて、何が来ていないかは速攻で分かります(厨房の回転状況を考えれば、オーダーの提供順がだいたい把握できる。・・・ホールと厨房を両方やるので、その日のメンツや回転状況をみれば。)
この行為は『詐欺』に当たります。
客とはいえ、やっていいことといけないことが
あることをお忘れなく・・・
ここ数日でいたのはこれくらいです。
基本的にはいいお客さんが多いんですよ。
いままでで一番感じた事は、
同業(居酒屋・ファミレス)の一部の人、ギャル・ギャル男のカップル、ホストやキャバクラ
のお姉さん、一般的にヤ○ザといわれる人々・・・
は礼儀正しくて、非常にマナーがいいということでした。
以上です。(何か面倒くさくなってきたので)
・・・山手線占いやってみました
『大塚』。
基本的に変わり者だそうです。
姓名判断は『逆境に強い』とひたすら書かれていました。
9月に内定先で研修があるらしいです。
取材のアシスタントとかやるらしいんですが・・・
飲み会も当然あるとのこと・・・
ウザイ客と言われないように酔っ払っても
マナーだけはよくしていたいものです。
★今日思ったこと。
『あの人はいい人だ!』
とかで使われる『いい人』って
自分にとって『都合のいい人』だということが
ほとんど・・・
週6日も働いている・・・
今月の給料はとんでもない事になりそう♪
今月で辞めるから最後にガ=====ッと
稼ぐつもりで、今必死に頑張っているわけであります!
・・・それにしても、盆休みなのにみんなのみに来るのね・・・
他にやることが無いのかな?
しかも、ここ最近は『ウザイ』客が多かった!
?キモイ系の集団。
・・・見るからにオタク系。しかも何故かみんな
リュックしょってる。
(いわゆる秋葉原系)
→何故か異常に態度がでかい!偉そう!
しかも、カクテルしか飲まない。一杯でトランス。近くに女の子の集団を案内すると張り切る!
途端に騒ぎ出す・・・
・・・あんたら、滑稽です。
声でかすぎ、うるさい!黙れ。
?なれなれしい奴
『○○持ってきて?』、『これ下げて』
等等・・・
初対面の人間にタメ口聞いてくる奴。
俺、お前の友達じゃないんだけど・・・
あっちは悪気は無いのかも知れないけど、
初対面の人間に対する口の聞き方を知らん奴は
基本的に嫌い。
あと、人に物を頼むときの口の利き方を知らんのか?小学校で習わんかったか?
『親しき仲にも礼儀あり』という言葉があったと思うが、たいして親しくもないのにタメ口きくな。
?やたらと請求の早い奴。
『○○頼んだんだけど、まだ来ないの?』
・・・頼んだ商品がまだ来ない・・・
っていう『請求』。よくあるんですが、
これがやたらと早い客がいるんです。
客:『焼き鳥まだ着てないんですけど・・・』
ス:『少々お待ちいただけますか?確認してまいりますので・・・』
・・・・・伝票確認・・・・・
・・・・・3分前じゃん・・・
『請求』するのはいいんだけど、
焼き鳥が3分で出てくるわけ無いじゃん。
ってか出てきたら怖いでしょ?
おなかこわすよ〜?
せっかちな客も居るんです。
?嘘をつく客。
たまにあるんですが、確実に出したはずのものが『着ていない』とのたまうお客様♪
そういえば、すぐに持ってきてくれると思っているお客様がいるんですが、
こっちもプロです。
騙されるか?アホ!
ハッキリって、こっちのほうが4枚も5枚も上なんで。
基本的に、どこにどんな客が座っているかとか
頼んだものとかは全て把握しています。
あと、テーブルを見れば何が出ていて、何が来ていないかは速攻で分かります(厨房の回転状況を考えれば、オーダーの提供順がだいたい把握できる。・・・ホールと厨房を両方やるので、その日のメンツや回転状況をみれば。)
この行為は『詐欺』に当たります。
客とはいえ、やっていいことといけないことが
あることをお忘れなく・・・
ここ数日でいたのはこれくらいです。
基本的にはいいお客さんが多いんですよ。
いままでで一番感じた事は、
同業(居酒屋・ファミレス)の一部の人、ギャル・ギャル男のカップル、ホストやキャバクラ
のお姉さん、一般的にヤ○ザといわれる人々・・・
は礼儀正しくて、非常にマナーがいいということでした。
以上です。(何か面倒くさくなってきたので)
・・・山手線占いやってみました
『大塚』。
基本的に変わり者だそうです。
姓名判断は『逆境に強い』とひたすら書かれていました。
9月に内定先で研修があるらしいです。
取材のアシスタントとかやるらしいんですが・・・
飲み会も当然あるとのこと・・・
ウザイ客と言われないように酔っ払っても
マナーだけはよくしていたいものです。
★今日思ったこと。
『あの人はいい人だ!』
とかで使われる『いい人』って
自分にとって『都合のいい人』だということが
ほとんど・・・
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